父の口座の解約をする

変な話、父が死んだら、銀行の口座など凍結されるらしい。
その前に解約できるものはしてしまった方が良いと友人に言われ、妹が母と銀行を巡った。
さすがに理由とか色々聞かれるらしいけど、意識が無く入院していて、入院費用が必要だからと言うと、何となく本人不在でも解約できるみたいだ。
本人の身分証明書も、妻の身分証明書もあったし、病院に電話して確認しても良いか?と聞かれたらしく、構わないと応えたものの、個人情報保護の問題で、病院からは回答してもらえないらしい。
複雑ですね。
あとは株をどうするかだなぁ・・・
私のマクドナルドの株も、父の名義で買ってもらっていたので、どうやって解約したらよいのやら・・・
平日は忙しいから、私用で電話するタイミングも無いし、母は何も出来ないと放棄するし、本当に困ってしまいます。
年末調整とか高額医療費とか税金の事とかどうなってるんだろう?