仕事納め

kaohime2010-12-28

今日は仕事納めなので、15時から会議室で納会が始まってしまいます。
それまでに仕事を片付けないと負け犬になってしまいます。
バタバタしている中、お昼は野良元妻達はリーダーにランチをご馳走になるというので、Aちゃんもお休みしているし、久しぶりに1人でランチに出かけました。
ずっと気になっていた、できたばかりのイタリアンらしき店を攻めてきました。
結構本格的なピッツェリアでした。
会社の界隈には珍しい感じの小じゃれたお店です。
¥1,000でスープ・ピッツァ・パンナコッタのセットです。
マルゲリータにしようと決めていたのに、日替わりにしてしまいました。
石釜で焼いたピッツァは美味しかったです!
ただ、トマトソースでなかったせいか、1枚食べるのはちょっとヘビーでした。
次回は二人以上で分け合って食べたいです。
15時の納会には間に合い、会議室で「不景気なので寿司は無い」状況を目の当たりにしました。
厳しいんですね。
新人君がそっと隣に来て、笑顔で乾杯をしました。
「頑張ったね、私達!」
「頑張りましたよ!!」と、労を労いあいました。
そういうところが可愛いんだよねー。やられるなー。
彼は今夜、年忘れマージャン大会に出かける様子。
「来年この子のボーナスで飲みに行く約束してるんだから、負かさないでよ!」と、野良元妻のリーダーに釘を刺して置きましたが、何の意味も無いでしょう。
仕事を片付けて4時過ぎに野良元妻と二人で八重洲へカラオケしに行きました。
先日の忘年会終りのカラオケでは1曲しか歌わなかったので、消化不良になっていたので、二人で1時間半もあっという間でした。
大声出せてスッキリしました。
野良元妻は8時半から新橋で忘年会だと言うので、そこで解散して帰りました。
なんて健康的な最終日でしょう!
そして怒涛の年賀状作りが始まるのでした・・・