一山超えたらしい

今日は今年最後のスポーツクラブの日だったので、朝からヨガに行ってきました。
夕方には病院の担当医から今後の説明があると言うので、母と妹と3人で出向きました。
今日明日に何が起こってもおかしくない状況からは脱したとの事でした。
頭から下は安定しているそうです。
ただ、まだまだ頭に水が貯まっていて(水痘症は治らないみたい)、年明けにもまた違うところから頭にチューブを差し替えるかもしれないそうです。
頭の中から出ている水も、まだきれいになりきれていないらしく、体内に流す事ができないらしい。
心臓や肺にダメージがなければ、回復に向かう見込みはまだまだあるそうです。
ホッとしました。