初めての大失敗?

隣の若造が、お昼終わりに受話器から声が洩れるほどの大声で怒られている。
「ふざけんなよ!」みたいな声が洩れて来る。
どうしたんだろう?と訝しく思うものの、こちらからは声をかけるのをやめておいた。
納期が遅れるのを連絡しなかった為に激怒されていたらしい。
2時間後くらいに「死ぬかと思った・・・」と、ぼそっと言った。
「どうしたの?」と聞くと、金曜日にタイから納期遅延の連絡があったのに、お客さんには言わないでスルーしてしまった。
それを今日報告したら、既にその後の工程を組んでいるから、半月も納期が遅れて許せる状況ではないと言われたらしい。
「それはダメだよ。」と言うと、
「そうですね・・・」とガックリしていた。
「とにかくできる限りのベストを尽くしましょう。船が間に合わないならエアーに切り替えるとか、ハンドキャリーするくらいの勢いで。」
「2tあるんです・・・」
「2t?!ハンドキャリーできないね。」みたいな。
リーダーにメールしたら、「フォローはするが、彼のやれるところまでやらせる。良い経験になるでしょう。」という楽観的なものだった。
「そうね。一皮剥けてもらいましょう。」と返しておきました。
頑張れ若造!!
失敗があって初めて分かる事が沢山あるぞ!
どれくらい痛い目に遭うかわからないけど、会社的には何とかなりそうだから大丈夫よ!