バカバカしく楽しい飲み会

今日は営業会議終りに飲み会がある。
3月一杯で退職予定の本部長と飲みたくて、また勝手に野良元妻と潜入しようと企む。
午後から会議なので、うっかり「一休.com」なんて眺めていたら
「あ!がおさん、ホテルの予約してくれるんですか?」と隣の若者。
「え?何か頼まれてたっけ??メールもらった???」と、しどろもどろになっていると
「いいえ。」とあっさり。
「へ?ではなぜ私が予約を??」と聞くと、
「明日の熊本がリーダーと泊まりになったので、ホテルを探してもらおうと思ってて・・・」だって。
「まだ君の心を読む事はできないよ。予約するのね?はい、分かりました。探しましょう。」という事で、ヒマだった午後は熊本のビジネスホテル探しに費やした。
そして仕事終りに先に出て行く本部長と大阪支店長に「どこに行くんですか?」と聞くと、
「近くだな」って言うので、
「私達も行きますので、場所が決まったら教えて下さい。」と言うと、
「じゃぁ絶対に入れるそこの蕎麦屋!」との事。
次々と仕事が片付いた営業が出て行くので、「アライ!私の席を確保しておけ!」と言うと、
「がおさんも来るんですか?じゃぁ席を暖めておきます!」という威勢の良い返事。
出掛けにまだうちの若者とリーダーが残っていたので
「行かないの?」と聞くと、
「明日熊本だし、まだ仕事が片付かないので・・・」と若者。
「せっかくだから行こうよ。」と誘うと、
「がおさんも行くんですか?じゃぁ行こうかな。」とカワイイ事を言う!
「じゃ、片付いたらおいで。先に行くね〜。」と手を振った。
いつものように実の無いバカバカしい話で盛り上がる。
私のハダカを想像させるようなくだらない話になってしまったので、
「言っておくけど、私の首から下は美香さんと一緒だからね。変な想像しないでよ。」と言うと、
「美香さん・・・確か蝶の形にカットしているとか何とか・・・」と、若造がブツブツ言い出した。
私もそんな事をテレビで聞いたことがある。
「あ〜、私はハート型だから。」なんて、逆にセクハラだね。
「今我社で一番頑張っているのは、リーダーと若造とがおさんだよ。私はそう思っているし、みんなそう思ってるはずだよ。だからこれからも頑張るんだよ。」と本部長に励まされる。
大阪の支店長からも「今年度中に大阪に出張してきなさい。日程を決めてくれたら合わせるから。」と、本気なのか冗談なのかわからない話も飛び出した。
9時過ぎに解散になったけど、皆は盛り上がってマージャンだカラオケだと別れたみたい。
私は速攻で逃げ帰りました。
色んな意味でお腹一杯です。