今日はゆるく過ごす

昨日遅くなっちゃって、今日はすっかり気が抜けている私。
リーダーと若造は熊本に行っちゃったし、本部長も今日から3日有給消化のためにお休み。
昨日の飲み会には、関係ないAちゃんも同席していた。
彼女は途中から第二テーブル(15人くらいいたから1テーブルに納まらなかった)の社長達と色々話をしたらしく、文句をタラタラ言っていた。
Aちゃんがずっとうちのグループに移動したいと言っているのに、違うグループから1人異動させようとしているらしいという噂を聞きつけて、決定する前に阻止しないと!と鼻息荒く参加したけど「まだ何も決まってない」と、お茶を濁されたらしい。
本当に何を考えているのかわからない。
Aちゃんが辞めたらどうするの?
ばかじゃないのかしら。
今日は父は何も喋らなかった。
「今日は話したくない気分なの?」と声をかけると
「あぁ・・・」と返事した。
タイミングが良かったね。