お土産は「いきなり団子」

若造が熊本からお昼前に帰ってきた。
「がおさんのリクエストのいきなり団子は、空港で冷凍しかありませんでした。」と言って、6個入りをくれた。
「ありがとう!後でチンして食べよう!」と喜んでおいた。
いきなり団子初体験の皆さん、美味しいと言っていましたが、チンしすぎて熱かった・・・
そして味はイマイチでした。残念。
今日初めて着るワンピースだったんだけど、皆から
「今日の服、素敵ですね。」「今日はお出かけですか?」なんて声をかけられて困った。
「合コンなの。」と言うと、「やっぱりね」なんて言われて「冗談だってば!」と否定するのも大変だった。
「なんで私の服を皆いじるかね?この前は美川憲一みたいだって言われたり、私はいじられるよりいじるキャラなはずなんだけど。」と言うと、
「いじるキャラかぁ〜」と若造。
「そうでしょう?君はいじられキャラだよね。末っ子だし。」と言うと、
「そうですね。いじられて大きくなるタイプです。」だって。
じゃぁ存分にいじるか。
「あ!明日地デジが届くんです!」といきなりの若者発言。
「え?持ってるって言わなかった?」と聞くと、
「安物だったから4年で壊れちゃったんです。32インチのソニーブラビアです!」と嬉しそう。
「明日からテレビ三昧だね。じゃぁ見に行くわ。」と言うと。
「え?!」と真顔でビックリしている。
「なんでそんなにビックリするかな〜?」と言うと、
「だって急にそんな・・・散らかってるし・・・」としどろもどろ。
行かないってば。
帰りには友達と三越前の¥880の天丼を食べに行った。
ボリューム満点で美味しかったけど、多すぎてギブアップでした。
歳を感じます。