旧「ドリカム状態」でロケハン

今日は取締役の最終日送別会の会場を下見すべく、野良元妻の小憎と私の可愛い新人君と私の三人で、会社の近所の個室があるお店をロケハンして回った。
20人前後入る店は少なく、結局イタメシにしました。
お店の雰囲気はかなり良く、喫煙スペースがあって席は禁煙というベストな条件です。
あとは美味しいと良いのだけど・・・
一番行きたかったお店は既に予約が入っていてダメで、悔しいのでそこで食事して帰りました。
若者の話を聞いてみて初めて知る事とか、ちょっと面白かったです。
野良元妻の所の小憎はまだ正社員でも無いのですが、取締役からみっちりと仕事を叩きこまれ、社員になれるか不安だと言っていました。
うちの新人君を目標にしなさいと言われていたそうです。
うちの新人君は、グアムの社員旅行で取締役と二人で部屋で飲みながら沢山話をしたそうです。
「うちのリーダーを褒めていました。あとOさんも。それから、僕も褒められて嬉しかったです。」と、無邪気な笑顔を向けられました。
あと20年遅く生まれていたら楽しかったかも・・・
24歳と25歳の引率者のような一日でした。