輪番停電って何よ?!

今朝起きたら、南武線は全線運休になっていた。
小田急線も新宿-経堂しか走っていないし、京王線も止まっている。
会社からは何の指示も出ない。
痺れを切らせて社長に自らメールした。
「アクセスの手段が絶たれ、出勤できません。自宅待機で宜しいでしょうか?」
今から緊急連絡網が回るところだったが、出社不可能な人はお休みして構わないという事だった。
リーダーから電話があって、同様の内容だった。
本来9時20分から第一回目の停電があるはずだったが何も無い。
ビクビクして損したなと思いながらテレビを観ていたら、震度3の地震発生。
3程度でも怖い。
二度目の停電予定だった18時20分を過ぎても何も無く、結局停電は無かった。
でも電車を大幅に運休させたお陰で、かなりの省エネになった様子。
今週は日本中休みにしてしまえば良いんだわ。
銀座の交差点でもネオンが全く無かったようです。