出勤中も怖い

小田急線やJRの運行状況をテレビで追っているだけで30分はかかる。
朝ごはんを食べている暇が無くなった。
いつもより15分早く家を出た。
南武線は10分に1本、小田急線は準急と各停が順番に5分ごとに来る。
登戸駅は入場規制をしていた。
それだけで恐怖感が這い上がる。
小田急線も、準急は寿司詰め状態だった。
各駅停車がすぐに来たので乗ったが、ラッシュの急行並みに混んでいた。
会社には15分の遅刻。
ほとんどの人が既に出社していた。
すみません・・・
タイに出張していたリーダーと若造に久しぶりに会う。
「無事で良かったね」
お土産にジムトンプソンのクッキーをもらう。
「ホワイトデイだったので」って、チョコをあげてない女子にも全員に同じお土産ってないんじゃないの?!って感じ。
ま、私は去年の社員旅行の恩を返したつもりなので、自分の中でチャラだから良いけど。
社長もバカもキチガイも、何もくれなかったな。
それどころじゃないし、募金して下さいって言いたいけどね。
夕方5時半〜10時迄の停電に備え、3時半に会社を出る。
電車はまだ空いていて良かった。
小田急線は既に止まっているので、田園都市線に振り替えて帰る。
ドラッグストアをのぞくが、定番商品は何も残っていない。
ケンタッキーのチキンを買って帰ったのが5時半。
お風呂に速攻で入り、ご飯を食べていたら6時20分を過ぎたが電気は消えない。
マンションの放送が入り、我が家の地区はJRが通っているせいか、今回の対象外になっており、既に違う地区は停電に入っていたそうです、
真っ暗なんですね。
夜の震度3におびえ、本当に毎日寝た気がしません。
早く日本を平成に正して下さい。
一体誰の逆鱗に触れているのでしょうか?壊されそうで怖いです。
そしてなぜかこのタイミングで生理になる空気の読めない体。
逆に何も無いって兆候かもしれませんが。