続く余震

今日も早めに家を出て、いつもより30分近く早く駅に着く。
コンビニをのぞきながら会社に行き、おにぎりがまぁある事に気が付く。
今日のお昼用に2個買う。
「今日は余震が無いな」なんて考えていたら、午後にはがっつり揺れる。
会社にも『地震酔い』になっている人が多い。
私もそうだが、揺れていないのに揺れていると勘違いしてしまう人。
酷い人は眩暈がするそうだ。
私ははじめから眩暈用の薬を服用しているのでそれ程でもないのか?
会社で東北北関東大地震への募金が行われた。
50人足らずの会社で、43,000円のお金が集まったという。
その後、今月末退職する本部長から3万円追加があったそうだ。
その本部長に、会社を退職する際の記念品をあげたいのに、リクエストを聞きに行くと
「欲しいものは何も無い。だから募金して欲しい。」と言われた。
そうくると思っていました。
なので、とりあえずお金を集めて、半分は募金・半分で記念品を買いたいと思っています。
それくらい許してください。
本当にタイミングが悪かった・・・