久々の外食

以前買った共同購入クーポンで、恵比寿のパステル食事券があった。
半額だったのでウキウキ買ったが、28日までの期限だった。
友達を無理やり誘い出して行きました。
その前に、トシヨロイズカで震災クッキーセットみたいなのを買いました。
賞味期限が近い焼き菓子のセットを通常の20%オフで購入すると、全額義援金として寄付されるというもの。
3セットかって、友達にもあげました。
食事もまぁまぁだったし、久しぶりにおしゃべりができて楽しかったです。
普通の生活から遠ざかっているから、なんだかこんなただ外食するだけでも嬉しいですね。
早く遊び呆けられる日々が戻ってきて欲しい。
でもきっとこれこそが今の日本人の気持ちを戒める原因になったこと。
飽食・散財・エネルギー消費・二酸化炭素排出規制の不出来などなど・・・
まだまだこの国に課せられたつけは大きい。
もっと我慢しないといけないのかもしれません。