しゃべるね

父は気分次第でおしゃべりするようになってきた。
はじめは黙っていたが、そのうちに色々話し出した。
「今年は儲かったから、特別賞与が出るんだって。何が食べたい?」と聞くと
「りんご」と。
「りんご?何色の??」と聞くと
「りんごジュース」だって。
「わかった。美味しいのを買ってきてあげる!」と言っておいた。
だけど私のことが誰だか分からないとも言う。
母の事は分かっているみたい。
どうなるんだろう?
いつまでここに居られるんだろう??
大震災が来たら、この人はどうされるんだろう?
謎ばかりで考え始めると怖くてたまらなくなる。
最近どんどん父の病室から足が遠のく。
なかなか行く気になれない。
なんて親不孝な娘だろう・・・ごめんなさい