ご機嫌を伺われている気がする

最近、若手の男子にやけに気を使われている気がする。
「何これ?」と、FAXに1人突っ込みを入れると、
「どうしたんですか?」と、すかさず隣の若造が覗き込んでくる。
「こんなのあるわけないのに!と思っただけ。」と答える私。
私の機嫌を損ねると大変な事になる!という刷り込みでもされたのか?と思うくらい、最近ささいなつぶやきにも過剰に反応する彼。
私のお守り役を言い付かったのか?
GWにヨーロッパをやめて国内の西に行くと言っていたが、どこに行くのだろう?
なぜかそれだけの事が聞けない私。
プライベートまで突っ込みすぎると嫌われないかと小心になっている私。
嫌われたくないが、下にも見られたくない。
そんな事はしないだろうと思いながらも、良い人をキープしたいダメな私。
またよそのグループで、女子が足りないから増員したいなんて話があると聞いて怒り狂う。
去年あんなに忙しい時期に「お金が無い」と言ってぶった切られたのに、今頃なぜ増員?
暇な人は沢山居るし、仕事内容を把握していたら、そんなの簡単にコントロールできるはずなのに、たった50人足らずの社員、女子なんて15人しか居ないのに、なぜそれ位のことを把握できない?!
バカ社長出て来い!!って気分になってしまい、外出先のリーダーに怒りの勢いでメールしてしまう。
「その件は、知らない事が多いので、来週また話しましょう。」と電話があった。
面倒な女だと思われたくないと言いつつ、こんな事をするのは相当矛盾しているわね。