目覚ましい回復

久しぶりにスポーツクラブへ。
「あら、久しぶりじゃない!」とインストラクターに突っ込まれる。
「もう12月からセンセイのレッスンは出てないかも・・・」と言うと、
「やっぱり!また来て下さいね。」と言われた。
相変わらず女子に人気のヨガレッスン。
私もセンセイみたいなスタイルになりたいです・・・
午後は父の見舞いに行く。
流動食を始めたとは聞いていたが、話もずいぶんできるようになっていた。
夕方、帰ろうとすると
「あと1時間くらいで食事の時間になりますよ。見て行きますか?」と言われ、それではと待ってみた。
4種類のお皿に入った色の違う同じようなドロドロした物。
おかゆ以外は何なんだろう??って感じ。
「おいしいの?」と聞くと、
「決して美味しいとは思わない。」と、いかにも父が言いそうな台詞を吐いた。
やはり個の人は間違いなく父なのだなと実感する。
帰る間際にベッドの上で体制を整える父がフッと笑って、
「右側を信頼しているから、どうしても右側にばかり向いてしまうんだ。」とフフフと笑いながら身動ぎしていた。
えぇ?!って感じ。
そんなセリフを吐く??
「じゃぁ左は信頼してないって事?」と聞くと、肯いていた。
本当だろうか??