バカ者!

可愛がっていた若手のエースI君が私を裏切った。
今年の三越屋上ビアガーデンは、社内納涼会としようと社長に言われ、先週幹事を任命されていた。
意外と人気なので、そんなに大人数で大丈夫か?と不安になり、予約の電話をしてみたら、
「現状まだ大丈夫ですが、水曜日は人気があるのですぐに一杯になってしまいます。お決まりになったら早目に予約して下さい。」と言われたので、そのまま彼に伝えた。
本当は予約しちゃう?と思ったけど、そこまで出しゃばらない方が良いかと思ったから。
そした今日、「お先に失礼しま〜す」と言った私に向かって
「そうだ!ビアガーデンの予約しようっと!」と軽いドヤ顔で言うI君。
今?!と思ったけど、まぁお任せしますよと思いながらロッカーに荷物を取りに行く。
すると真っ赤な顔をして「がおさん!既に一杯で予約ができません!どうしよう!!」と泣きそう。
「だから急げと言っただろうが?!」とケリを入れる。
閉じたパソコンを開き、めぼしいお店を探すが、予算をオーバーしてしまう。
仕方無く日にちを繰り上げて社長に伺いを立てる事に。
あいつ、世の中を舐めている所あるんだよね。
厳しく育てないとダメだな。
私が甘いからいけなかったんだと反省する。