なんで黙っているんだろう?

夏休みが明けた若造がお土産を買って出社した。
いつもより大分早く来たみたいだ。
「家族や友達と、強羅と天城高原に行きました。」と言っていた。
涼しかったらしい。
今日もお盆で暇すぎる。
電話なんて1本しか鳴らなかった。
そんな午後、TOEICの結果がインターネットで発表になったらしい。
若造はどうも元NOVAに負けたっぽい。
だけど私には何も言わない。
なんでよ?!
賭けをしたはずじゃないの?
1番じゃなかったら、鰻おごる約束なんだからね!
あれほど言ったのに勉強しないから、数10点差で負けた様子。
私から聞くのは癪だ。
となりのリーダーとは話しているのに・・・
私が説教してから、完璧にスタンスが変わってしまった。
仕方の無い事だけど、なんか無性に腹が立つ。
隣のリーダーに。
自分ちの若造を可愛がれよ!って感じ。
うちの子に手を出さないで欲しい。それも悪い方に。
あぁ、教育ママの心境だ・・・