スッキリしちゃった

リーダーに告げ口してしまいました。
他に報告する案件があり、会議室に呼びつけた際に、やはりこれは言っておくべきかと思って、最近の小僧の事を報告しておいた。
実は一度呼び出して説教した事、でもその甲斐無く最近態度があまりにも変わってしまった事などなど・・・
朝は早く来るようになった事を報告しつつ、TOEICの成績をリーダーに報告したのか聞いたら
「何も聞いていない」そうだ。
「聞いて。悪かったみたいだから指摘して!」と言っておいた。
「うーん、彼は『ホウレンソウ』ができてないんだよね。割と甘く見ているというか、大事になる前に俺が声をかけたから何とかなったけどって事、いくつかあるし。」と言う。
「それをそのまま指摘して、それじゃダメだって言わないと。もう3年目じゃなくて、まだ3年目の小憎なんだよ。」と言っておいた。
「人を育てるのは難しいね。」と言っていたリーダー。
本当にね。
「生活面はじゃぁがおさんが色々指摘して。仕事面は勿論俺が見るから。」と言っていたが、本当に?
でも、話してすっかり気分が楽になってしまった。
その後は今まで通りに接する事ができて、
「がおさん、お昼いつ行きましょうか?」と言われる始末。
「10月に本当にまた受けるの?」と聞くと、
「3人で受けます。」と言うので、
「じゃぁそこまで保留にしてあげる。次回も1番を取れなかったら、夜にスイッチするから。」
「分かりました!」となった。
本気でやって、どの程度の結果が出るのか試してみたくなった様子。
頑張れ小憎!まだ見捨てて無いぞ!