南アフリカって?!

今日は朝から耳鼻科に行って定期健診。
若造に昨日「お願いね!」と言っておいたけど、また野良元妻がやってるのかな〜と思いつつ、ご褒美に三越で栗きんとんを買ってみた。
会社に着くと、若造が注文を3件かけてくれていた。
問い合わせにもじゃんじゃん答えてくれていたみたいだ。
最近ヒマみたいなので丁度良かったのかもしれない。
「あ!栗じゃないですか♪」と、芋栗好きの若造が嬉しそう。
「美味しい!」そうだろう。高いからな。
居眠りや嫌いな派遣にもあげないといけない所がイヤだけどさ、大人だから仕方ないよね。
帰りにAちゃんと久しぶりに歩いて帰る。
「ずっとがおさん忙しそうだったから一緒に帰れなくて話せなかったんだけど、旦那の海外赴任が決まりました。」と来たよ。
「え?いつ?どこに??」
南アフリカに12月からです。」って・・・えーーーー?!
「えぇ?じゃぁ、Aちゃんはどうするの?」と聞くと、
「とりあえず旦那に現地の環境を整えてもらって、慣れた頃に行きます。来年の4月とかかな〜と思っているんですけど、まだ具体的には決めてません。」だって。
どうするんだ私?
もう野良元妻と二人だけでガップリの毎日はイヤだったのに、Aちゃんが来てくれて本当に嬉しかったのに。
女子高臭が強くて面倒臭い部分もあったけど、毒舌大会はいつも楽しかった。
「えー、マジで?参ったな〜。アフリカ?行けないな〜。」と言うと、
「なんでですか?遊びに来てくださいよ。私が行かなければ、アフリカなんて絶対にありえなかったでしょう?野生のキリンとか見れますよ。治安が悪いみたいだけど大丈夫。ちゃんと車で送り迎えできるように特訓しますから!」と、ペーパードライバー研修を受けなければと言っていた。
スタバでお茶しながら今後の予定などを聞いていた。
「会社には旦那の転勤でとは言いたくないんですよ。仕事の話とかされたくないって言われているので。よくあるんですよ、そういう事。だから、辞める理由をどうしようかと思ってたら、友達二人に、意地悪な子のせいにして復習すれば良いんだよ!と言われちゃいましたよぉ。」と言っていた。
意地悪より、パンツの汚そうなアイツを置き土産に何とか排除して欲しい。
無理だろうけど。
あぁ〜、やっぱり地球は動いているって言うか、同じ時空は続かないんだなぁって思った。
私は見送るばかりですけど。
南アフリカ・・・きっと行かないだろうなぁ。