大盤振る舞い

引越しお披露目パーティーも終わり、届いた胡蝶蘭9鉢を希望者に分け合う事になりました。
私はジャンケンで4番目に勝ち、芯の部分がピンクのを頂きました。
上位三名は、巨大なナイアガラの滝状態の胡蝶蘭を選んでくれたので、私には若干小ぶりで唯一ピンクが回ってきたのでラッキーでした。
あんな巨大な立派な鉢を置く場所は我が家にありません。
私の寝る場所が無くなります。
しかし梱包作業が大変で、蘭ってほとんど裸で届けられるので、箱を買う所から始まります。
宅急便も渋い顔をするらしく、経理の子と近所の花屋に事情を話に行ってみました。
すると、引取りから梱包・配送まで一手に引き受けて@4,500程度と言われました。
会社に交渉して、半額負担で済みそうです。
産業廃棄物の扱いで手数料を払うのであれば同じだからという事でした。
生きているのに産業廃棄物・・・厳しい。
全員引き取り手が見つかって良かったよね(T−T)。
およそ一鉢¥30,000ですからね!