お母さんですか

朝、小僧から
「これ、このまえお母さんが・・・じゃなくて母が買ってくれたのでおすそわけです。」と言って、スティックのミルクティーとチョコレートドリンクをもらった。
「ママじゃくてお母さんなんだ?」と突っ込むと
「男兄弟なので、ママはあんまり無いですね。」だって。
「小さい時はママだったわけだね?」と再び突っ込むと
「・・・」黙ってしまいました。
「お母さんの手料理って、何を作ってくれるの?」と聞くと、
「今回は魚が食べたかったので、フライパンでサンマを焼いてもらって、あと豚汁です。」と嬉しそう。
本当にお母さんが好きなのね。
そんな家庭料理は作れないな・・・だからオトコができないのか?
べったら市二日目、また大人のオムツを売っている店に行って見ると、なんと!市価¥3,000くらいする物がたったの¥100で売られているじゃないですか!!
段ボールに入るだけくれ!と言って、4個買いました。
とても持ち帰れないので、宅急便に持ち込むと¥1,690と言われましたが、通常価格で考えるとお安い物です。
家計が助かります。
帰りに野良元妻と屋台を冷やかし、べったら漬け切り落としを¥500で買いました。
今年のべったら漬けは美味しかったです。