周知の沙汰となる

Aちゃんの退職の件が、経営会議で発表されたらしい。
GLに呼び出され、
「この事だったんだね?」と言われた。
辞める事については引き止めないし、ただ時期は相談して次の人を探すと宣言していたそうだ。
周りはシーンとなったそうだけど。
だって、全社的には人が余っているって言っているのに、なんだ人を増員するわけよ?
社長もあれだけ変なメール寄こしたんだから
「どこ見てんだよ?現状の人員で有り余ってるんだからそれでやれよ!」って言えば良いじゃない?
本当に口だけのタヌキだ。何がしたいんだ??
「がおさんが言っている事の8割は同意できるよ。やる気無くすよな。でも、俺たちは俺たちの食いぶちをきちんと数字にして稼いでいけばそれで良いんだよ。」と楽観視していた。
移動させられたらどうなるんだよ?って毎度言うけど、それ程のリアルな想像はできないみたいね。
Aちゃんは今日からペーパードライバー講習を受けるつもりが、義父の胃がんの手術説明に立ち会わなければいけないとかで、キャンセルして3週間後になったと嘆いていた。
彼女も色々大変だ。