高尾山?!

昨日、営業会議を休んだ営業マンがいた。
先日の引越し委員会の打ち上げで「だって」を連発して大嫌いになったAちゃんの所の若造だ。
「あいつ本当に高尾山に行ったらしいぞ。」と、昨日小耳に挟んでいた。
だけど、営業会議をさぼってまで高尾山って何?聞き間違いだろうと思っていたら、
「アイツ本当に社長公認で行ったらしい。」とAちゃん。
どうも麻雀で負けて、社長の知り合いの外人を連れて高尾山に登ったらしいのだ。
意味がわからない。
相当できるヤツならそれも良いだろう。
だけどアイツは何もできないのに、会議にも出ないで登山って・・・バカすぎる。
なぜ他の取締役も黙っているんだろう?バカみたい。皆同類だ。
今日はメーカーに小僧は研修に行ってしまい、一人淋しく居眠りの仕事をこなしました。
居眠りが風邪引いたとか言って休むから。
面倒くさい。