そうだ、京都行こう!

朝6時。
大雨と緊急地震速報の中、自転車を飛ばして駅へ。
私達新横浜組は無事に予定のひかりに乗れましたが、杉並からの人が電車の遅延で新幹線に乗り遅れ、でも無事に振替ができて30分後に京都へ着きました。
京都は曇り。
日頃の行いの良さがこういう時に出ますね。
まずは東福寺を目指します。
テレビでも雑誌でも載っていた紅葉の名所です。
京都から奈良線で一駅。
凄い人!!
さすがにモミジが綺麗でした。
通天橋からの眺めも絶景。
その足で伏見稲荷を目指しました。
徒歩15分って書いてあったけど、絶対にそんな感じじゃ無かった。
遠かった・・・
「お腹が空いた!」と言う人が居たので、伏見稲荷は早々に切り上げて河原町方面を目指しました。
ザッと雨が降ったりしましたが、ほぼ大丈夫。
先斗町お茶屋さんで、鴨川を眺めながらランチしました。
錦市場で買い物をし、イノダコーヒー本店でお茶してタイムアップ。
伊勢丹で予約した「はつ田」の焼肉弁当をピックアップして、20時4分の新幹線までの間はまた買い物。
どれだけ食べるんだ?!ってくらい買いましたね〜。
若造にも栗のお菓子を見つくろいました。
喜ぶといいけど〜。
そして東京はとても暑かった。
荷物は重いし、家に帰り着くと23時。
荷物の総重量12kg、一日の歩行数21,000歩!
すごい!
でも痩せるどころか、体重が通常より重いんですけどぉ・・・
久しぶりの小旅行、楽しかったです。
次回は韓国の予定です。