手術やり直し

父がまたシャント手術を受けた。
昨日の夕方電話をもらい、明日空いた時間に手術すると言ってた。
「簡単な30分程度の手術です。」って言っていたのに、結局1度目は失敗して、1日に2度も全身麻酔する羽目に遭った。
災難な父です。
結局説明が終わって病院を出たのは21時半過ぎ。
それでも手術は「成功」では無かったらしい。
脳の壁が細菌によって厚く硬くなってしまい、チューブが刺さらなかったらしい。
次回、内視鏡のようなものを使ってやり直しだそうです。
母は14時から居たので、7時間以上も病院にぼーっと居た事になりました。
お疲れ様です。
あなたにしかこの作業はできません。
これで最後ではないので、また様子を見てやり直すみたいです。
家に帰ってご飯食べてお風呂に入って・・・12時過ぎてしまいました。
明日はもつ鍋を食べに行くので、早く寝て体調を整えておきたかったのになぁ・・・
なんだか寒そうだし、やだなー。