久々の蟻月!そして・・・

かれこれ5年ぶりくらいでしょうか?
野良元妻と彼女のグループの若造、私とうちの若造の4人で行きました。
それぞれよくぞ上司を振り切ったなと言う状況で7時前後にお店に集合しました。
うちの若造はメーカーの展示会から直接お店へ来たのですが、知り合いのメーカーから、社名入りキットカットを2個無理やり貰ったと言って、私達にお土産にくれました。
そういう所が憎いね。
まずはサイドメニューから、明太子入り出汁巻き卵・唐揚げ・漬物等をつまんでいたらもう一人の若造がやっと到着。早速牛テールの銀のモツ鍋から食べました。
初めてだけど美味しい!
コショウが効いています。
次に味噌味の白のもつ鍋。こってりして美味しい!
しかし私はここでまさかのギブアップ。
お腹がいっぱいになってしまいました。
その後も3人はモツを追加したり、ちゃんぽんで締めたり、デザートを頼んだりしていました。
私、良く考えたら、割り勘負けしてますね・・・
8時半に店を追い出され、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションがキレイそうだという話になり、4人で見に行きました。
「クリスマスの予定は無いけど、まだ時間はあるから下見のつもりで!」と、うちの若造は言っていました。
すっごくキレイ!でも寒い!!
バカラのシャンデリアも綺麗でした。
あぁ、私だってデートで来たい・・・
早かったのでどうするかな〜と思っていたけど、自然に帰路に着きました。
私と若造は一緒に山手線に乗り込み、私は原宿・彼は代々木で乗り換えです。
原宿で降りた私は、表参道のイルミネーションも見てやろうと思い、明治神宮前から表参道まで歩く覚悟ができていました。
ところが真っ暗。どうして??と思いながら、ラフォーレ原宿のある交差点まで歩くと、なんだか怪しい人だかりが・・・
レフ板を持っている人が居て、撮影しているんだな〜と分かりました。
横断歩道を渡って様子を見に行ったら・・・大好きなピースの綾部氏じゃないですか!
いつかきっと会える気がすると思っていましたが、まさか今日だとは・・・という心境です。
化粧ははげ、もつ鍋でニンニク臭いし・・・どうしよう!!と思いながらも撮影を注視していました。
ピカルの定理』のルイのスタイルで撮影しています。後頭部しか見えないけど・・・
終わった!と思った瞬間、二人の女性に挟まれるようにして車に移動する綾部氏。
恥ずかしいとか言っている場合じゃない!と思い、必死で追いかけ、
「綾部さん!」と声をかけたら振り返りました!!
「握手して頂けますか?」と言うと、
「良いですよ。」と、アッサリ握手してくれました。
サラッとした冷たい小さい手でした。
テレビで見たまんまですが、思っていた以上に小柄で可愛い。
あぁ・・・どうして今日に限って・・・と、『DESTINY』を熱唱してしまう所でした。
浮かれて沢山の友達と若造にメールしてしまいました。
ははは・・・
楽しい一日だった♪