仕事納めはカラオケで

午前中から既に仕事納めモードだった。
今年は珍しく、仕事納め後のマージャン大会が無かったらしい。
「今日もカモにされるの?」と若造に聞くと、
「いえ、今年はやらないんです。」と淋しそうな顔をしていた。
「そうなんだ?じゃぁ帰るの?」と聞くと、
「いえ、普通に飲みに行きます。」だって。
どうもグループのおっさん達と飲みに行ったみたいだ。
「がおさんはどうするんですか?」と聞かれたので、
「野良元妻と大声を出しに行きます。」と答えたら、
「あぁ」と言われました。
そう、年末は大声出さないと納まらないんだよね。
と言うわけで、カラオケ館で一時間半歌いました。
スッキリした。
そして帰り道に突然、
「この前の蟻月で聞いたけど、若造くんは本当に彼女居ないみたいだよ。」と言われた。
私に何の報告なんだ?
来年も、ただただ嫌われないようにしたいと思います。
でも厳しくするわ。彼のためにね。
お母さんか?!