締めは久兵衛

今日は家族の年末恒例「久兵衛でランチ」でした。
私のボーナスで振舞いましたよ。
5人もいると高くてしょうがない。が、仕方ない。
今日は初の別館だった。
そしていつ食べても美味しい!
マグロとアナゴサイコー!!
子ども達はまたおかわりとか言い出さないように、握りのごはんを多目にしてもらいました。
そんな微調整もできるので。
お腹が一杯になりながらも、また東銀座のアメリカンに行き、サンドイッチをテイクアウトしました。
まだ1時過ぎだと言うのに、サンドイッチが半額になっていました!
すなわちあの大きさで¥200!!
1人人パックずつ買いました。
その後、私とは母帝国ホテルの三越スペシャルセールに行きました。
母は木屋の包丁を¥2,000で買い、満足していました。
その後で、見える福袋的な洋服4点セットで¥10,000も買っちゃいました。
お得だったね〜。
ヘロヘロに疲れてしまい、パークサイドダイナーでお茶して帰りました。