仕事始め

今日は通常より20分早く会社に着くように出社した。
今月はアンラッキーに郵便当番でもあったので。
案の定居眠りは普通に来やがった。
ちょっとは気を使えっつーの!
郵便を分けるカウンターと、出勤簿(今時手書き!)がそばにあるので、出勤する人皆新年の挨拶をするが、Aちゃんの所の「パンツの汚そうな髪の毛チリチリの女」は、小さい声で
「おはようございまーす・・・」と、顔も上げずに言っただけだった。
私も同じようにお返ししましたけど、新年の挨拶も出来ねーのかよ?!と、ド突きたくなりました。
本当に辞めて欲しい。
若造は「あ!がおさん明けましておめでとうございます!」と満面の笑顔だった。
可愛いぜ!
静岡のお土産も頂きました。
地震の時は、映画館に居たそうです。
お母さんとミッションインポッシブルを観ていたのでしょう。
3時半には解散となり、恒例日枝神社にお参りに行きました。
去年のお守りも帰して、今年は年女なので龍の絵馬に願い事を書き、龍のお守りを買いました。
しろたえが休みで残念でした。