ビビル若造

「がおさん」と小声で話しかけてくる若造。
「なに?」
「レーシックって、どれくらい時間かかりますか?」
「検査は結構時間がかかったけど、手術自体はそれほどじゃなかったよ。」
「じゃぁ予定入れられないかな?」
「え?手術のあとに遊びに行こうと思ってるの?それはやめた方が良いよ。検査の後は大丈夫だけど、手術のあとは痛いよ。」と言うと、
「えぇ?痛いの??」だって。
「そりゃ痛いよ。まぁジンジンするって言うか、鈍痛だね。」
「そうですか・・・」とブルーになっていた。
「とにかく、検査してみてイヤだったら辞めた方がいいからね。怖いよ。」
「わかりました。」
彼の手術が終わって謝礼が出たら、ご飯おごる事になるんだろうか?
別にいいけど、確か久兵衛の寿司をおごれるほど謝礼が出るコースを受けないんじゃなかったっけ?
ま、確認しますけどね。
あ、そう言えば、今年のミシュラン久兵衛は載っていませんでした。