3人で大いに盛り上がる

今日はAちゃんの送別会をうちのリーダーと三人でしました。
朝から雪で心配でしたが、夕方には雨も上がりました。
銀座でしゃぶしゃぶです。
Aちゃんが思いのたけをぶちまけていました。
「あんなに会社の事を考えてくれてるのに、勿体無いなぁ・・・」とリーダーが言っていました。
本当に、私があんな仕打ちをされたら、絶対に酷い目にあわせるか、完全に無視するかどっちかだと思うようなことがあっても、憎まれながらも進言するなんて・・・ありえない。
本当に有り難味なんて欠片も感じてないはずなのに。
ばかね。
しゃぶしゃぶに3時間も居てしまい、気付けば22時でした。
「どこか素敵なバーとかあれば、付き合ってあげても良いよ!」とリーダーに言うと、
「え?そんなの知らないけど・・・何かあるでしょ?」という事で、有楽町方面に繰り出した。
結局23時閉店の『響』に行って、ほんの45分くらいまた飲んだ。
面白かったな〜。
リーダーも初めて本音で話していた感じだった。
若造も合併前の人も居ない中で、ほぼ同期会のノリだったね。
「バカだからしょうがない。」とまで言っちゃったし。
「レベルが違うから話しが合わない。」ともこぼしていた。
大変だよね。
「がおさんの事、大切にしなきゃダメだよ!私はがおさんが居たから、ここまで頑張れたんだから。リーダーは二番ね。野良元妻は3番。」だそうだ。
台湾から一緒に帰ってくれた3人だからねぇ。
あの時ビデオでも撮って置けばよかったのにねぇ・・・
お昼も違うおっさんにおごってもらったAちゃん。
「お宅の若造、お正月にクラス会みたいなのがあったらしくて、そこで彼女を作るって張り切ってたんだって。明けて『どうだった?』って聞いたら、『皆老けてました』で終りだったらしいよ。」と教えてもらった。
ドキー!!っとしてしまいました。
できなかったらしいと聞いて、本当に心底嬉しくなっていました。
ヤバイ。本気でヤバイ・・・