ご馳走される

今日は昔同じ職場だったFさんと久しぶりに食事会だった。
今、一緒に働いている私の友達を経由してお誘いがあり、和食をリクエストしたら、まぁ小ぎれいな居酒屋さんになっていた。
本当は寿司とか懐石が良かったんだけどね、まさか言えないしね。
でも、魚もしゃぶしゃぶも食べられるお店で、美味しかったし、沢山ご馳走になりました。
「がおさんは痩せないほうがいいからね。」と、無責任な事を言われました。
「がおさんが若い頃、真っ黒な服を着てた時・・・可愛かったんだよね〜。」と懐かしがられました。
どの服のことですか?って感じですが、まぁ良いでしょう。
「相変わらず面白い。」と言われ、私がいかにも変わり者だったという話になっていました。
まぁ良いですけどね。
そして、今度元職場の女性だけ集めてくれたらご馳走すると言われました。
じゃぁ20人くらい集めましょう!という事に。
あぁ・・また荷の重いことを・・・
頑張ります。