Aちゃんほぼ最後の日

本当は今日を最終日にしたかったAちゃん。
なぜかどうしても20日に来いと言われ、一応出社の予定にはなっている。
ところが、「居ない間に席替えしても良いですか?」と言われたらしい。
どういうつもりなのですか?
月曜日に誰を怒鳴り散らしたら良いのか分かりません。
もう来なくても良いとさえ思います。
私が毛豚に会社をクビにされた時のような仕打ちを受けているAちゃん。
私もあの時、庇ってくれる人が沢山居たから耐えられたけど、本当に手が震えるほど怒りに腸が煮えくり返った事が何度もあった事を思い出しました。
もう死んだ人の悪口を言うつもりはありませんけど。
帰りに感じの良い店長の居る焼肉屋に行きました。
3人で送別会ですね。
散々悪口を言って、飲んで食べて、8時半に追い出されたので、千疋屋に行きました。
私とAちゃんはイチゴジュース、野良元妻はイチゴパフェを食べました。
元夫との別れの理由ははっきりと教えてもらえませんでしたが、まぁくだらない話をまた延々として「もう月曜日から来ないなんて信じられない。」と野良元妻がしんみりしていました。
私達は極寒の韓国が待っているので、そんなしんみりした気分にはなりませんが・・・
しかし、私はこれからどうするんだろうな〜と思いました。
Aちゃんが居たから会社も楽しかったけど、野良元妻とがっぷりはキツイな〜と。
だからと言って、若造とベッタリしたくてもできないし、彼がもう少し大人になってくれればねぇ・・・
時々私の愚痴に付き合ってくれたら嬉しいけど、それは可哀相だしねぇ。
私にも彼氏ができたら良いんだよね。
あぁ、どこかに相応な感じの人が転がっていないかしら?
Aちゃんのお父さんも「これががおさんか?美人だな!」と言ってくれたとか。
褒めるだけでなく、何か差し出してください。
帰って豆まきして、お腹が一杯なのに恵方巻き食べちゃいました。
太るわけだね。