小ズルイ社長

今日はAちゃんに食事をご馳走するという社長に、私と野良元妻も便乗して日本橋の麓の蕎麦屋へ。
「なんで蕎麦?」と思っていたが、外見と異なり、日本橋がキレイに見える個室で、美味しい福井の料理が出てきた。
そこは褒めておいた。
「もっと長く勤めてくれると思ったのにな〜」と暢気な事を言う社長。
「あの劣悪な環境でここまで働いたのは、Aちゃんだからですよ?他の誰も3日も持たなかったと思います。あの時うちのグループに入れましょう!って話をしたのに、聞き入れたくれなかった社長がいけないんじゃないですか?!」などと、言いたい放題言ってやった。
最後には「社内である二人は、おかしな関係になっていませんか?」とAちゃんが言うと、
「え〜?CさんとK君のこと?」と言う。
「知ってるんじゃないですか!」と指摘すると、
「知らないよ!噂があるからそうかと思って!」だって。
最近彼らの話で持ちきりなんですよね。
彼女が午後半休して、彼が午後外出して直帰とか、二人が柱の影でキスしていたとか、もうあらゆる噂が横行しています。
Aちゃんが辞めると聞いて、どんどん噂を流してくる人が居るみたい。
9時半ごろ解散して、私とAちゃんは日比谷まで歩きながら悪口言い合いました。
本当に酷い上司と会社だったと。
幸せなアフリカライフを満喫して欲しいです。