サボったつもりが高熱

朝からだるい。
やる気が無いのか夏バテか?と思いつつ、午後は半休しちゃお〜っとなんて思ってた。
会社に着いたら、本日13人しか出社していない!
そのうち3人は社長と取締役!!
どうなってんだ?
うちのリーダーもちゃっかり休んでいる。
昨日は何も言ってなかったくせに・・・腹立つ!
でも、どうにもやる気が出ないし、なんだか膝にも力が入らない。
もう午後休もうと決意する。
「今日午後いらっしゃいますか?」とキチガイに聞くと
「出かけて戻りません」と言う。
え?嘘でしょ!と思ったけどひるまない。
「すみません、私体調が優れなくて、午後帰りたいんですけど」
「あぁ〜そういう年頃ですよね〜。大丈夫ですよ。今日はもう帰ったって。」だって。
本当に腹が立つ気持ち悪さ。
「ありがとうございます。そうします。」と言って、社長に半休の申請を出した。
「なに?具合悪いの?夏バテ?」
「かもしれません。足に力が入らなくて。」
「じゃぁご馳走してあげるから、お昼食べてから帰りなさいよ。」としつこく言われ、経理のYさんと二人でお昼を奢ってもらった。
全部食べられないかも?とか言いながら、揚げ餅そばを完食してしまった元気な私。
さーて、天気も良いし、何しようかな〜?
まずは美容院!と思ったら、18時まで空いていないと言われた。
ちぇ。一番行きたかったのに・・・
その後、高島屋で宇田川のカツサンドを買い、丸ビルの京橋千疋屋でピーチパフェを食べ、下北沢に行こうかと思ったところでギブアップ。
やっぱり調子が悪い。
お腹もゆるい。
今日はこの辺で勘弁してやろうと帰宅したのが4時半。
「なんか顔色悪くない?」と母に言われ、体温計を引っぱり出した。
なんと37度もある!喉も痛くないのに、この高熱は??って感じ。
昨日姪が原因不明の高熱で病院へ行き、薬を飲んだらすっかり良くなったと言っていたので、抗生物質を分けてもらう。
夜には38度を超え、足腰が痛みだし、まるで1月のインフルエンザじゃないのに高熱で寝込んだあの時を思い出す。
姪からもらった薬を飲むと、汗が膨大に吹き出し、2時間後には35.3度という逆に怪しい数字をたたき出し。
本当に具合が悪かったのね・・・