引継ぎとご挨拶

kaohime2012-03-01

朝6時に家を出て、7時19分の新幹線に乗る。
昨日の雪の影響が無いかとヒヤヒヤしたが、駅前の自転車置き場が大変な事になっているだけで、遅れも無く順調だった。
新大阪9時43分着。
新幹線の降り口にリーダーが待ち構えている。昨日も大阪に泊まりだったのだ。
そこから本町まで地下鉄で移動。
懐かしい伊藤萬本社があった本町。
でもどこだったかさっぱり分からない・・・
小さなオフィスだけどきちんとした印象。
制服の女子社員から仕事をざっと説明される。
こんなんじゃ分からないぞ・・・
社長も含め、5人で隣のビルのイタリアンでランチ。
イタリア人にいじられる。
名古屋に新幹線で移動して、地下鉄で赤池へ。
ここから仕入れるのだ。
駅からはタクシーで10分弱。
会社名を告げると連れて行ってくれる。すごい。
こちらもきちんとした印象の会社だった。
きっと問題なく進むのだろう。私さえできれば・・・不安。
畑の中の「天むす」ってお店、大変気になりました。
会社に「私は大船に乗った気持ちでいるよ。そちらは大丈夫だよね?」と若造と野良元妻にメールすると、
「荒波にもまれ、船酔いしそうです・・・うそです。こちらは心配要らないので、美味しいものをご馳走してもらって下さい!」と若造から。
可愛い・・・お土産買って帰るね!
名古屋駅に戻り、まだ5時過ぎでしたが夕飯にしました。
行き当たりばったりに入った名古屋コーチンの焼鳥も出す店は、私達が入ったらも予約で一杯になっていました。
美味しかったしラッキーでした。
7時半に解散し、私は駅ビルの高島屋へお土産を買いに。
「TANAKA」という洋菓子店でお土産を買い、赤福で「ついたち餅」なるものを買いました。
予約キャンセル分を放出していたので。
帰宅して妹に話すと「すごい!それ、本店では毎月1日に行列してるやつだよ!嬉しい!!」と喜ばれました。
今月は草もちです。美味しかった♪