すごい話

昨日女子でご飯に行こう!と言っていたNちゃんからメールで
「昨日の話、一旦保留でお願いします。諸事情が合って・・・」と来た。
「あ、もう話しちゃったよ。まぁスルーしても大丈夫だと思うけど。」と返信しておきました。
すると夕方Nちゃんが私を会議室に呼び出した。
「がおさん、もうお察しかと思いますが・・・」と言う。
「いや、何も気付いていませんが?」と答えると、
「そうですか・・・実は2〜3声を掛けてみたら、『野良元妻さんは怖いからご飯に行きたくない』と断られてしまいまして・・・」だそうだ。
「え?そうなの??」と驚いた私。
「そうなんです。野良元妻さんは良い人なんですけどね。誤解されてるんですかね?」
「そうだね。野良元妻の壁を自分で作っているから怖いと思われてるのかもね。実は一番良い人なのにね。私みたいに何を考えているか分からない人とは違ってさ。」と言うと、
「え?がおさんはストレートですよね?がおさんとは皆行きたいって言ってましたよ。」
「あ、お気遣い無く。」
「いやいや本当に。がおさんとは行きたいけど、野良元妻がそれを上回る怖さだと・・・」
という事らしいです。
あまりの事にAちゃんに帰りに電話してしまいました。
「え!すごいね!!20年以上OLやってるけど、そんな理由で食事会を断るなんて聞いたこと無いよ!!」と驚きを隠せないでいました。
本当にね。私もセットで恐れられているんでしょうね〜。
別にいいけど。
「男子はどうでしょうか?」とNちゃんに聞かれ、
「男子がよければ私達は大丈夫ですよ!」と言っておきました。
果たしてどうなるのか??

その前に、私ったら忙しくてテンパって、本日有給休暇中の若造に嫌味なメールまでしちゃって、結局私が既に資料をもらっていたというオチで本当にお恥ずかしい。
「本当にごめんなさい。全面的に私が悪いです。不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。」とメールしたが、返事は無かった。
怒ったかも・・・(涙)