忙しい・・・

明日はAちゃんとご飯に行く予定だった。
総務の「皆大好きNちゃん」と3人で行く予定で、お店も探していた。
本当は昨日の予定だったが、Nちゃんが胃腸を壊して月曜日に休み、水曜日は自身がないと言い出して、金曜日に延期したものだった。
そうしたらAちゃんからメールが来た。
「高熱が出てしまい、明日は無理です。ごめんなさい。」という事だった。
疲れが出たのでしょう。
仕方ないねと話し、「別件で、今度グループの垣根を越えて、女子でご飯食べに行きましょう!」とNちゃんが提案してきた。
「私は全然いいですよ。」と言うと、「じゃぁ声をかけてみますね!」と張り切っていた。
今日も思いのほか時間がかかってしまい、気が付けば7時過ぎ。
明日残業できないな〜と思っていたのもあったからだったが、もう明日でも良いやと思い、切り上げて帰る事にした。
野良元妻はヒマそうで、「何でも手伝うから言って!」と言っていましたが、同じグループの若手女子がやはり熱出してダウンしてしまい、そちらをせっせと手伝っていました。
彼女の仕事を若手に渡したのが大きくて、野良元妻は仕事ほとんど無いんだよね。
他人の事いえないくらい干されてる感があるけど大丈夫なんですか?
私はもう老体なので、これ以上仕事を増やさないで欲しいけど・・・