東日本大震災から1年

あれから1年経った。
早いようで長いようで、何とも言えない1年だった。
その後の余震に震え、首都圏直下型がすぐにでも起きそうな報道に怯え、この先どうしたら一番悔いが残らないのか?色々考えた一年だった。
結局何も備えてないし、何も実行には移せていないけど、あの映像の数々を見ると、当日のラッキーだった環境や、その場のリーダーの判断の重要性や、うちの会社のトップのダメさを実感する。
そういう事をきちんと考えられる人の委員会を作るべきかも知れない。
そうしないと、うちみたいなチンケな会社は壊れてしまう。
あんな会社、本当にいやだ!
社長が誰に代われば生まれ変われるのかも不明だが・・・
自分の身は自分で守るしかないんだろうな。