ギクシャクする

千代田線が人身事故で30分遅れて出社した。
金曜日からのしこりを残したまま、何も無かったようにひっそりと午前中を過ごす。
話しかけることも、話しかけられることも無く。
午後、隣のグループの若造が金曜日に10時過ぎまで居た事を知り、
「金曜日、遅くなっちゃったんだね。」と話しかけた。
「そうなんですよー。がおさん達が帰っちゃってからすっかりやる気が失せて、全然はかどらなくなっちゃったんです。」と、隣のグループの若造。
「私が話しかけたりしたからやる気を損ねたね。ゴメンネ。」と言うと、
「違いますよ。淋しくなっちゃったんです。」と隣の若造。
「またまた〜、調子いいね。」と、うちの若造の前で雑談した。
すると突然ウチの若造が
「がおさん、もうすぐお客さんが来るので、第三会議室に居ます。出てこられないと思うので、何かあればメールして下さい。」と、突然入ってきた。
「そう、分かった。」と言うと、
「社長宛に別のお客さんも来るので、そうしたら第三会議室に通してください。」と指示される。
私だけじゃなくて、居眠りにも言ったほうが良いんじゃないの?と思いながら
「了解です」と答える。
結局、総務に内線が入り、私はお茶出しもすることなく、用は無かったんだけどね。
ねぇ、妬けた?何か変だぞって思った?
元を正せば私が悪いんだけど、フォローしてくれなかった若造も悪いんだからね。
私だって、どう出たら良いのかわかんないじゃない?
どうせ今夜は社長とお客さんとマージャンだもんね。
そんな事もすっかり忘れるよね。
そして明後日はホワイトデイだよ。
何もしてくれないだろうなぁ・・・(涙)
って、恋する女子高生かよ?!