ネクタイしてきた♪

朝、いつものようにギリギリに出社した若造。
あ!私があげたピンクのネクタイをしてる!!
「おはようございます。・・・素敵ね♪」と声をかけると、
「おはようございます。へへへ・・・」と、ネクタイを持ち上げた。
思ったより派手じゃなかった。
可愛いじゃん。
やっぱり気になってたんだね。
関係ないのかな?
今日は仏滅だと言うのにおニューを下ろしちゃったんだね。
明日の方が良かったのに。
午後になって「これ、良いですよね♪」と若造がネクタイをチラッと持ち上げてまた言う。
「うん。思ったより全然派手じゃないし。良かったよ。」
「もっとチャラチャラした時しか使えないかと思ったけど、普通に使えました。いやらしくダーツする時くらいしかできないかと思いましたよ。」だって。
笑えてよかった。
まだ若干私の気持ちにはわだかまりは残るものの、大人気ないから気にしないようにしたいと思います。
でも・・・若造もちょっと色々気にしていると思うんだよね。
私が隣の若造と親しげに話していると、何か変だもの。
イヤなんでしょ?私が他の若造と仲良くするの。
お互いにもっと仲良くなれる方法は無いですか?
私、小説を読んでいて気が付きました。
傷つきたくないから何もして来なかったんだと思います。
傷つくのが怖いから、傷つかない方を選んで生きてきた。
やって後悔するより、やらなくて後悔するほうがイヤだって人は沢山居るけど、やってしまった事の後悔が怖くてやらずに居た事ばかり。
もう今更方向転換はできないけどね。
傷つくなんて言ってられないよね。もうすぐ40代も終わるんだよ?
好きに生きて失敗したって、自分で笑うだけでしょう?
もう誰も私の傷なんて気にしてないって。
派遣の人が夫の転勤でゆくゆくは仕事を辞めるようだ。
なんですぐに一緒に行かないのか謎だけど。
子どものいない夫婦って不思議。
これでまた新人を採るチャンスが来る。
リーダーに機を見極めろ!と言ってあるけど大丈夫か??