もらえた!

kaohime2012-03-14

ドキドキのホワイトデー。
朝から電車の中でも荷物の多いサラリーマンを多数目にした。
そして隣のグループの若造からは、朝から早々にヨックモックのお菓子を頂いた。
「うちのグループ全員からです!」
いいヤツだな。
チョコパイ1個とアルフォート2枚と明治のチョコ2個を袋詰めして1人ずつに配っただけだったのに。
「あんなゴミみたいなのにお返しもらっちゃって、ごめんね〜。」と全員に言って回る。
「ちゃんと頂いたから良いんですよ。もらった方にはお返しします。」
半分以上はうちの若造に聞こえるように触れ回った節もある。
私って小さい女。
お昼休みに食い込んで、いつものように仕事をしていた私達。
お弁当が届いているから、逆に安心してノロノロと昼休みに食い込んじゃうんだよね。
「がおさんこれ。」と、若造からピエールマルコリーニのチョコレートをもらいました!!
「えぇ?ゴメンネ気を使わせちゃって・・・」
「いえいえ、いつもお世話になっているので。」とニッコリ笑う。
まさにキラースマイルだ。
「ありがとう、嬉しいよ。そういえば、無責任にあげた食べた事の無いアルマーニのチョコはどうだった?」と聞くと、
「美味しかったですよ!」と言っていた。
本当だろうか?食べてないって感じもしなくもなかった・・・
疑い深い私だ。
午後一に始まる営業会議前に、
「がおさん、今から営業会議なので4時ごろまで居ませんから。」と声をかける。
「わかった。何かもめてる事ある?」と聞くと、
「今は何も無いので大丈夫です!」と元気一杯に会議に入っていった。
あぁ良かった。
私の期待を裏切らなかった若造、嬉しいよ!
私達の関係性を壊されずに済んだ事、一方的に私からの思い込みなんだけど、でも嬉しい。
私があげたチョコより高いお返しも嬉しい。
ツボを押さえてきたね!
もうずっと彼女なんてできなければ良いのに!!
夜、21時過ぎに緊急地震速報が流れた。
久しぶりにドキドキしたが、茨城沖でM6を超える地震だった。
東京は震度3程度で済んだので良かったけど、相変わらず何の準備もできていない我が家。
真剣に考えていかないとダメだよね。
やっぱり早く帰宅するに限るね。