どうしてこんなにイヤなんだろう?

総務のNちゃんとカラオケ大会を計画し、人選をし、スカウトして回った今週。
変わった普段滅多に一緒に飲んだりしなさそうな10人が来週集う。
「Nちゃんが誘った。」と言うと、男子は二つ返事で「行きます。」と言う。
「がおさんの名前を要所要所に出すと、皆さん来てくれますよ。さすがです!」とNちゃんに持ち上げられるが、絶対にNちゃん、あなたの人気ですよ。
人妻なのに不動のエースって感じね。
そしてそのメンバーに若造は入っていない。
なぜなら、Nちゃんがあまり彼を好きでは無い様子だから。
まぁね、こういう時に挽回した方が良かったのかもしれないけど、いつでも私があなたを特別に可愛がっていると自惚れるなよ!!という意味の方が強い。
後でそんな会があったと知って、誘われなかったと知って、少しは傷つけば良いんだ!と、相当意地悪な気持ちになっている私。
可愛さ余って憎さ100倍とはこのことね。
本当は頭を撫でてあげたいくらいなのに、もっと距離を保ちたくて、あまり近付き過ぎないように気をつけているんです。
ところが今日も「あ、この住所、実家のすっごい近くです!」と、私の注文書を見て言う。
「実家から電話が来て、何だろう?と思ったら、『車買ったぞ!』って自慢でした。次に日には母から同じ内容のメールが来ました。ハイハイ、帰ったら乗りますよって感じです。」
そんな雑談は軽い感じなのに、なぜか野良元妻の所のリーダーとコソコソ内緒話をいつもしていて、その姿がまるで『恋人同士か?!』と突っ込みたくなるような空気感で、本当に胸の辺りがザワザワするの!気持ち悪いの!!
となりのリーダーは何なの?
「偉くなると違うよな〜。」なんて、まだ人事の発表も無いのに変な事言い出すし、本当にイヤ!
あんなバカ男と親しいって事は、彼も同等のバカって事なんだよね。
気をつけろ私!絶対に騙されてる!!
早くもっと距離を保つんだ!!