静かに大騒ぎだった

昇格の張り紙は、お昼前にあった。
主任になった三人のうち、二人は予想通りの人だった。
いつも頑張ってるよねって感じの二人なので、多分誰も文句は無いと思う。
男性もうちの若造以外にも3人ランクアップしていた。
汚いパンツをはいていそうな私の大嫌いなオンナも、最低ランクから1段あがっていた。
オマエは会社を早く去れ!
そして居眠りの件はやはり社内を静かにざわつかせていました。
表面的には誰も何も言って居なかった。
野良元妻は「信じられない!」と言って憤っていましたが、他からの声が聞こえてこない。
そしたら帰りのロッカーで、
「なんで居眠りなんですか?私、納得できなくて、うちのリーダーに聞きましたよ。」と言う子が続出。
「私、上司の取締役を呼び出して聞きました。取締役は反対したけど、他の誰も反対しなかったから責任を取ってくれるだろう。」と言っていたとか。
自分の業務を普通にこなす事もできないのに、年次だけでなれるのか?私達はその程度なのか??と、既に主任になっていた人の怒りの方が凄かったね。
だから言ったでしょう?
うちのリーダーと居眠りとで共倒れしちゃえばいいのよ。
若造も新年度初日から遅刻。
「電車が遅れてます。」ってメールは来たけど、もうちょっと早く出ろって言われたはずでしょう?
あなたの行動でリーダーの顔に泥を塗るって事、なんで自覚できないかなぁ?
ちょっと引いて見ることができるようになってきた気がします。彼の事。
今日もマージャンに行ったようだ。
残業する私を置き去りにしてね。
勘違いのバカ野郎にならないと良いけど。
親しくなる人は選ばないとダメなのに、全然ダメな人としか遊んでないもんね。
心配だけど、もう新人では無いので、全部自分で見極めて下さい。
あ、なんか突き放せそう。