嵐で早仕舞い

今日は台風並みの低気圧で、女子は2時で開放された。
まだ大した事になっていないうちに帰らなければ!と思って。
若造に心配そうな顔をされる。
「お先に!君も気をつけて帰るんだよ。これ、何かあったら食べて。」と、野良元妻にもらったチョコパイをあげたら嬉しそうだった。
ロッカーで26歳女子と一緒になった。彼女も家が遠い。
「昨日の人事を見て、本当にやる気が無くなりました。」と言う。
ほほー、若手の気分も下げたんだね。
「大丈夫。誰でも主任になれるって事だから。MちゃんはJ2何年目?」
「今年で3年目です。」
「だったら今年頑張れば資格ができるから、来年グループリーダーに推薦してもらえば良いのよ。居眠りがなれてMちゃんが無理ってありえないから。」と言うと、
「わかりました!」と力強く言っていた。
本当にそうなっちゃえば良いのよ。
女子年次で全員主任ってね。
居ずらくなって居眠りが辞めるのを心のそこから願う。