大出費

風呂場の蛇口がバカになってしまい、締めきったところでまたジャーっと水が出てしまい、微調節しながら騙し騙し浸かっていましたが限界で、今日、ホームセンターに話を聞きに行った。
とりあえず蛇口の上の赤い部分を取って、中のネジを外してみると、中がどんな事になっているか分かるはずだと教えられて帰る。
だけどそんな事易々とはできなかった。
仕方なくインターネットで水周りの修理屋を探して何件か電話をしてみた。
夜8時以降になるとか、折り返し電話すると言いながら30分も放置するとか、ダメな業者が一杯で、やっと夕方5時ごろ来れる所があったのでそこに依頼する。
来て見てもらったら「もう蛇口どころか、これ1セット交換しないとダメです。」と言われてビックリ!
ねじ切っちゃっているので、パッキンとかバルブとか言っている場合じゃないと。
「見積りはタダなので、一晩考えていただいても良いですよ。6万円弱かかります。」だって。
悩んだ末、どうしようもないのでお願いした。
シャワーのホースも危うい感じがしていたので、一気に交換できて良かったのかも。
消費税分おまけしてもらっても¥57,000でした。
木曜日にリビングの蛍光灯をLEDに換えたばかりで、合計70,000円もの出費になりました。
我が家は大丈夫なのでしょうか?