え?カゼ?!

今日も朝から鼻水ダラダラだった。
見かねた野良元妻が「病院に行きなよ。」と言うので、それもそうだなと思った。
駅前に内科・アレルギー科クリニックというのがあったので、そこに行ってみた。
「あ、喉が赤いですね。カゼです。」だって。
若造は朝から外出していたのでメールした。
「あの鼻水、カゼだって!君もまだ鼻が垂れているようなら、カゼの可能性大だから、病院に行ってから出社したら?」
途中で電話があり、「がおさん?僕は今日は大丈夫です。」だって。
明後日ご飯食べに行く約束してるのに、こじらせたら大変だと思い、速攻で帰る。
「がおさん、カゼお大事に。」と若造に声を掛けられる。
今日はもう寝る。
まだ11時だけど、カゼ薬が効いてりるのか、眠くて倒れそう・・・