そうだったのか

月末締めで忙しい。
明後日が休みだから尚更だ。
そんな中、ふと若造に話しかけてみた。
「ご報告が遅れましたが、頂いたエニスモアガーデン美味しかったです。」と、お誕生日にもらったお菓子の事を褒めておいた。
「そうでしょう!」と得意げな若造。
「うん、よくこんな小洒落たお店を選んだな〜と思って。まさか代官山には行くまい?とか。」
「レモンのが美味しくなかったですか?」
「期間限定のやつでしょ?美味しかったよ♪」
「試食しまくりましたからね!」そうだったんだ・・・と益々嬉しくなる。
「稲庭素麺は食べてくれた?」
「食べましたよ!あれ、短くないですか?」
「ばれた?切れ端の半端物なんだよね。だから安かったんだけど・・・美味しいのは変わらないでしょう?」
「美味しかったです。毎日今日はこれくらいにしようって食べました。」
「油も使ってないみたいだから、ダイエットには良かったと思うよ!」
「ありがとうございます!」
私たち、絶対にうまくいくと思わない?
絶対に楽しく過ごせると思うんだけどなぁ・・・
そして明日は朝から外出する事になったそうだ。
今週は二日しか一緒に居られなかったなぁ・・・って、彼女か?!