居ないとホッとする

今日は朝から名古屋のお客さんの所に行っている若造。
タイからのお客さんに同行しているはず。
そのメーカーに用事があって、担当の女性に電話したら
「本日は来客のため、一日不在なんですよ。」と言われる。
「?・・・それってタイ人ですか?」
「あ、そうです。」
「ウチの若手も伺ってますよね?」
「そうですそうです。」
後で聞いたら、彼女は英語が堪能らしい。
その会社には、TOEIC900点という化け物と帰国子女が居るらしい。
彼女がどちらなのかは分らないが。
そして、今日一度も連絡してこなかった若造。
胸騒ぎがする。
すごく可愛い子で、楽しくて仕方ないとか、いいとこ見せたくて、こっちの事考えている余裕など無いとか・・・
何を考えているんだ私?!