ヤバイかも

今日、若造にタイ人と同行したA社のKさんについて聞いてみた。
「Kさん、どうだった?」
「若いですよ。僕より2〜3歳下かな?小柄な・・・」
「・・・可愛らしい感じ?」
「そうですね。可愛い感じ。初めて会った時はドキッとしました。」
「(え??)そうなんだ〜。良かったじゃない楽しくて。」
「えぇ、まぁ・・・」
「英語ベラベラなんでしょう?」
「そうなんですよ・・・」
そこでまたクソ社長が割り込んできた。
「お前が話す場面無かったのか?」
「いや、専門的な事とかあるので2割くらいは・・・」
「たった2割か!」
うるせーよ!
「金曜日、上野に行くの?」
「あぁ、社長にここ紹介されて。」
「そうだったね〜。でも、あのビルにもタイ料理入ったよ。食べてないから知らないけど。でもさ、タイ人は本当にタイ料理が食べたいのかな?タイに行って、まずい日本料理食べさせられてもイヤじゃない?更科とかどうかね?」
「一昨日は味噌煮込みうどんでしたからね〜。」
「名古屋で味噌煮込みうどんか!」
「僕らはこんな感じの料理をタイで食べさせられるんですけどね。フルーツのサラダは美味しくないんですよね〜。これ」
と、スマホの写真を見せられる。
「そういえば、A社の近くに桜の名所があって、すごく綺麗でしたよ。」
「そうなんだ?タイ人ラッキーだったね〜。君もかわい子ちゃんと桜まで愛でて楽しいんじゃないですか。いいね〜」
僻んだ婆的発言になってしまう。
しょうもない私です・・・
でも、今日は食料品を与えてしまいました。
前にスーパーで¥500詰め放題したレトルトのパスタソースとか、丼の具とか。
「持ってきたら食べる?」と先日聞いたら、
「食べます!助かります!!」と言っていたので今日渡した。
「こんなに?!なんか悪いな〜。ありがとうございます!」
喜んでもらえてよかった。
またあったら張り切って詰めよう。